日記カテゴリの記事一覧

害虫注意予報

日帰りで480Kmもうクタクタ、、

今日は用事があり名寄市まで日帰りしました。

札幌市から北へ240Km、片道4時間で合計8時間も車に乗り続けで、もう背中や腰がポロポロです。家へ着いたのが23時30でした。

前の日はオリンピックの開会式を最後まで見ていたため、寝たのが2時ごろでした。睡眠も少なかったためなんせ疲れました。
私の出身地でもあり、久し振りでたくさんの親族にあいとても楽しかった一日です。

当地で得た情報ですが、蛾の異常発生で市内全域で照明に群がっていたとのことです。ここだけでなく他の地域でもそうとのことです。

そういえば今年は野菜についているケムシが以上に多いのです。
黒い卵がびっちりと付着していました。
我が家の白菜やキャベツはケムシの幼虫にやられ全滅でした。結局ニワトリのエサにしかなりませんでした。

ここのところ高温がつづき、いっぺんに孵化したものと思われます。
今のうちにケムシのタマゴ退治が必要なのかもしれませんね。
今日はケムシ注意予報でした。

























広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

