害虫注意予報

日帰りで480Kmもうクタクタ、、

今日は用事があり名寄市まで日帰りしました。

札幌市から北へ240Km、片道4時間で合計8時間も車に乗り続けで、もう背中や腰がポロポロです。家へ着いたのが23時30でした。

前の日はオリンピックの開会式を最後まで見ていたため、寝たのが2時ごろでした。睡眠も少なかったためなんせ疲れました。
私の出身地でもあり、久し振りでたくさんの親族にあいとても楽しかった一日です。

当地で得た情報ですが、蛾の異常発生で市内全域で照明に群がっていたとのことです。ここだけでなく他の地域でもそうとのことです。

そういえば今年は野菜についているケムシが以上に多いのです。
黒い卵がびっちりと付着していました。
我が家の白菜やキャベツはケムシの幼虫にやられ全滅でした。結局ニワトリのエサにしかなりませんでした。

ここのところ高温がつづき、いっぺんに孵化したものと思われます。
今のうちにケムシのタマゴ退治が必要なのかもしれませんね。
今日はケムシ注意予報でした。

























この記事へのコメント

緊急事態wwwww
http://f3kejrz.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月19日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104516163

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。